整体師の趣味ブログ

三重県の整体師が趣味のゲームや読書などを中心に書いているブログです。健康情報も書くかも!

NBA2K19 上手い人はスティールが上手い!?

今作は過去作と比べてスティールがバンバン決まりますね。

逆に言うとスティールが上手くできないと対人戦で勝つのは難しい。なので初心者でもできるコツを。

 

①ボール保持者とマークマンを結ぶ直線上に位置する

これが鉄則です。と言ってもマークマンから離れすぎているとボールがすんなり上を通っちゃうので注意。けどパスカット意識し過ぎてインに入られたらヤバイので、無理はしないこと。

 

②ちょっと下がりながらスティー

相手の身体に触れてしまうとファウルを取られるので、ちょい下がり気味に□ボタンを押すと良いかも。確率はそんなに高くないけど余分なファウルは痛いので。

 

③相手リバウンド後すぐ

リバウンドを取るのはボールハンドリングの低いビッグマンが主ですからスティールしやすい。L2押しても反応しないくらいのタイミングが良いでしょう。でもファウルに結構なるので気をつけて。

 

こんな感じでしょうか?

ホントはわざとパスしたくなる様にパスコースを空けておいて、パスモーションに入った瞬間に飛び込んでカット!というのも使えますが、ちょっとリスキーなので初心者向けじゃないかも。

まずは①の方だけでも意識してみるとスティール率上がりますよ。

まあでもスティール意識し過ぎて無駄なファウル連発すると地雷扱いされると思うので、そこは重々ご注意を。