整体師の趣味ブログ

三重県の整体師が趣味のゲームや読書などを中心に書いているブログです。健康情報も書くかも!

NBA2K19 初心者向けおすすめビルド

今年も2Kをやっています。

このブログのテーマである「初心者向け」という事に沿って、今回は「初心者におすすめのビルド」を紹介したいと思います。

※ここで言う初心者はプレイヤースキルに自信の無い方全般です。

 

ポジション=PF

アーキタイプ=グラスクリーナー

身長=MAX

体重=MAX

ウィングスパン=MAX

 

えー、身長・体重・ウィングスパンに関してはお好みで、という部分ではあります。

グラスクリーナーは毎作に言える事ですが、操作が最も簡単だと思います。

仕事がリバウンドと明確であり、動きがスクリーンで味方をフリーにする事とゴール下のポジション争いだけ。分かりやすくて迷わない。

リバウンドを取ったら無理にシュートせず、フリーの味方にアシストすると良いでしょう。

 

特にオンラインをされる方は、グラスだと嫌われにくいです。一番嫌われやすいのはガードでしょうね。特にシューター系。

グラスでも嫌われやすいのは、自分でがんがんシュートに行ってしまう人。私は1試合シュート0本という事もザラにあります。よっぽどフリーなら撃つ程度にしてます。

 

なぜセンターじゃないのか?という事なんですけど、今作のセンターは不遇だと思うのです。PFが優遇されている感が強くて、だから鈍足なセンターをわざわざ作らずにPFで作った方がより活躍しやすいと思うのです。

特に速攻の場面でセンターは付いていけませんし、ポジション取れなければ大きくたってリバウンド取れませんから。

また、バッジの関係でPFの方がフリースローエースがブロンズとはいえ取れます。センターだとバッジ無しですから、ゴール下でゴリゴリやってファウル貰っても得点に繋げられなければ意味がないですよね。

そういった事を総合するとPFの方がいいだろうと思います。

 

実はセンターでもグラスクリーナー作ったんです。で、比べてみたらPFの方が使いやすかったのでオススメ。

1試合で15本程度はリバウンドが取れています。(RECで)

多いときは30本弱くらい取れますが、そういう試合も多々あります。

3秒ルールに気をつけながら、ゴール下を死守しましょう!