整体師の趣味ブログ

三重県の整体師が趣味のゲームや読書などを中心に書いているブログです。健康情報も書くかも!

KOF98umol 究極の試練攻略法

よくイベントで「究極の試練〇階層に到達」とかあります。

今やっている「お月見イベント」ですと、58階層到達が条件になっています。

 

58階って初心者にはかなり厳しいですよね。

今後もこうした初心者には厳しい階層が条件になるイベントは来るでしょうから、ちょっと私なりの攻略法を紹介しておきます。

 

①まずは2軍で突撃。行ける階層まで2軍で頑張る。

②もしプレミ(プレイングミス)で誰か倒れちゃったら即撤退。同階層をやり直し。

③2軍が撤退→再挑戦を繰り返しても無理な感じなら1軍にチェンジ。

④1軍で勝てないならその階層が限界。

 

流れ的にはこうなります。もっとキャラがたくさん育っていれば3軍から行ってもいいでしょうが、その頃には1軍はもっと育っているかと思いますので、最初から1軍でも走破できるかも。

 

さらにポイントをアドバイス

チーム構成はもちろん重要です。

回復役は必須!!

アテナは試練用とまで言われるくらいですが、個人的にはあんまり好きなキャラじゃないので入れません。ケンスウに肉まんで頑張ってもらいます。私も肉まんが好物なんで。

あとはレオナとかハイデルンとか、単体回復キャラも併せて入れると尚よし。

防キャラはほとんど使っていません。功がメインで、攻撃される前に殲滅が基本。だって、試練の敵って攻撃力がやたら高い気がしますし、HPは次の階層へ持ち越されますから、なるべくダメージはくらいたくありませんよね。

 

バフなんですけど、優先順位は以下の通りかと。

①攻撃

②クリティカル

③ガード

 

とにかくやられる前にやる!というスタイルなのですから、この通りになります。でも毎回6体出てきますから、どうしたって倒し損ねるのは仕方ない。なのでガードでちょっとでも耐えて・・・とお祈り。私の場合は防キャラ少ないんで、ほぼ①と②だけ意識してます。

 

こんな感じのやり方で、URキャラ無しでも行けちゃいます。

こんなにこのゲームにハマると思っていなかったので、お気に入りのキャラばっかり育てちゃってました。そしたらRが多いんですよ。弱い!

けど、使い方次第で何とかなるもんですね。

同サーバー内のアリーナとかKOFなら、割と勝てちゃうくらいです。(先行サーバーの人には厳しいです)

 

私の様なお気に入りばっか育ててる人には、この2軍編成がオススメです。

いきなり1軍で突撃した場合と比べると随分進める階層が違ってきます。まあ運もありますけどね。