整体師の趣味ブログ

三重県の整体師が趣味のゲームや読書などを中心に書いているブログです。健康情報も書くかも!

KOF98umol にドハマり中!

久々にこっちのブログを書くことにしました。

ゲームをしなくなったわけではなくて、最近はスマホゲームばかりやっていまして、あんまり攻略とか要らない感じだったので。

 

ところが最近ハマっている「KOF98umol」はかなり複雑で、ちょっと攻略のしがいがあるなと感じました。まだ60日程しかやっていないのですが、大人気スマホゲームの様で楽しいです。超オススメ!

 

KOFは御存知だと思いますが、SNKの大人気格闘ゲーム「キングオブファイターズ」です。

その中でも人気作だった98がベースとなっているスマホゲームなわけで、始める前はどうやってスマホで格ゲーやるのかな?と思っていたのですが、格ゲーでは無かったです。思いっきり勘違いしてました。

もちろんキャラ同士が闘うのですけど、何か小さいキャラが画面をタッチすると闘ってくれるんです。特にコマンド入力は要りません。必殺技を出す時は上方向にシュっとやるだけ。

 

こんな事の何が面白いんだ?

という感じかもしれませんが、いや奥が深いんです。

6キャラで1つのチームを組むのですが、そのチーム構成で強くも弱くなってしまう。せっかく強いキャラを持っていても組み合わせや配置が悪いと勝てない。

KOFと言えば3キャラ1チームだろ!って感じですが、そういうモードもあります)

 

さらに非常にイベントが多くて、どれもやる価値あり。やるたびに自チームが強くなれるから。面倒なのも多いですけど、そういうのは大概はスキップ機能がついてますので安心。

 

スマホゲームなので恒例のガチャがありまして、やはりなかなかガチャ確率は厳しい。重課金勢は月10万も注ぎ込んでいるそうで、まあなかなかそんな人達には勝てません。それでも毎日コツコツやっていると結構上には上がれまして、URキャラ(このゲームの最上位レアリティ)を揃えたチームに勝った時は気持ちいい。かなり気持ちいい。

「こいつ金注ぎ込んどるけど負けとるやんけ!」

と、内心思いますね。性格の悪さが出てしまってます。

 

ダウンロードは無料ですし、別にずっと無料でも楽しめます。強くなるのに時間がかかるだけの事で、URも複数体手に入ります。

とりあえずやってみると楽しさが分かるかと思います。

私は勝てないとムカつくので、どうやったら重課金勢に勝てるか日々模索している所です。