整体師の趣味ブログ

三重県の整体師が趣味のゲームや読書などを中心に書いているブログです。健康情報も書くかも!

【オススメ無料ゲーム】アラド戦記が2016年の今おすすめ!

無料で十分遊べる

古くからある無料オンラインゲームの「アラド戦記」ですが、未だにしっかりと更新が続けられており、古さを感じません。

もともと3Dゲームが主流の時代に逆らって、2Dアクションを売りにしている訳ですが、それが功を奏している様です。

 

昔ちょっとやった時には3職しかなかったのに、今では多くの職業を選択できます。

1次職だけでも多いのに、そこから2次職・3次職と進化しますから、全キャラ揃えようと思うと無料なのにメチャクチャ遊べる。

 

アクションといっても、キーボード操作で十分いけます。ショートカットキーを使えばボタン1つで派手なアクションが可能。

2Dなので視点に酔う事もないし、手元がそれほど忙しくもならない。アクションが苦手な人でも楽しめる訳です。

 

課金要素も当然あるのですが、アバターを揃えたり便利アイテムを購入するための要素ですから、要らないと言えば要らないのです。

個人的には、課金すると楽々強くなってしまって、あんまり遊べた感がしなくなります。でもまあ、課金する人がたくさんいるおかげでゲームが存続されるのですが。

 

2Dアクションは飽きにくい

マリオもそうですけど、2Dアクションゲームってなかなか飽きないんですよね。不思議と。

3Dは最初はグラフィックに感動するんですけど、ゲーム性自体は低い場合が多くて、その上ロードが長かったり余計なストレスが付いてくる。サクサクできる方が楽しい。

敢えて2D!

 

まとめ

私の場合はプレステ等の家庭用ゲーム機でやりたい物がなくなったので、オンラインゲームで良い物を探していてアラド戦記に行き着きました。

疲労度というシステムで1日に出来るゲーム回数は制限がされていますけど、そんなに気になるレベルじゃありません。

 

何か面白いゲームはないものか?

と探している人にはとりあえずオススメです。