整体師の趣味ブログ

三重県の整体師が趣味のゲームや読書などを中心に書いているブログです。健康情報も書くかも!

今さら3DS買いました!

プレステ派だったけど、任天堂はさすがでした・・・

 

2016年にもなって、ようやく3DSを買いました。正確には買ってもらいました。プレゼントですね。ありがとう!

私は初代プレステが発売されてから、もうずっとプレステ派でした。4まで買い続けてきましたが、最近ちょっと飽きがきていました。

 

プレステは4になって随分改善されましたけど、ロードに時間がかかり過ぎ。待ち時間が長いのです。

任天堂のハードはそれがない。そこが私が感じる最大の強み。ストレスなく楽しめる。

あまり時間の無い時でも起動する気になります。

 

プレステには無いタイトル達も魅力。

生まれて初めてやったゲームがファミコンマリオブラザーズでした。「懐かしい!」という事で、すぐ買いました。

グラディウスとか、当時ハマったゲームもやりたい所です。今やっているゲームに飽きたら購入する予定。楽しみがいっぱい。

 

改善要望

そうは言っても気に入らない点はやっぱりあります。

特にアクションゲームをやっていて思う事なんですけど、ボタンの位置がおかしい・・・。十字キーが小さい。そのせいで、とても操作性が悪い。

これは改善して欲しい所です。アクションゲームをたくさん出している割に、その辺が甘いですよ。

 

あとは充電がもうちょっと持つといいな~