読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

整体師の趣味ブログ

三重県の整体師が趣味のゲームや読書などを中心に書いているブログです。健康情報も書くかも!

【PS4】進撃の巨人 評価レビュー キャラゲーとしてはいいかも

進撃の巨人 おすすめゲーム

立体機動装置で飛び回るゲーム

まずやってみて思ったのは、強制横スクロールゲームにあったワイヤーマン。懐かしのフラッシュゲームで、私はハマったのを覚えています。

進撃の巨人立体機動装置がこれを彷彿とさせるのです。巨人を倒す気持ち良さはあんまり感じず、飛び回る方が楽しい感じ。

 

立体機動装置や刃などの装備は、ストーリーを進行していくと変更可能。より良い装備に換えていく楽しさがあります。特典についてくる「はたき」は、見た目もちゃんとはたきになります。

初期の刃は見た目イマイチな気がしますけど、日本刀もありますし、好みの物を探しましょう。

立体機動装置は改良していくと、移動速度が上がって爽快感が上がります。刃が弱いと巨人を仕留め損なってピンチを招くので、ある程度の刃は必須かと思います。

 

エレン、ミカサ、リヴァイ、アルミンが使える

上記の4キャラが使用できるキャラです。アルミンが意外に便利で、味方に巨人を倒させる事ができます。なので自分は安全。ちょっとズルイ。自分でどんどん倒していきたい人には向いていないキャラですね。

エレンは巨人化バージョンもあります。リヴァイはいつも通りにクルクル周ります。ミカサが一番普通な感じ。

そのうち他のキャラも操作できるのか?使えたらいいな~。

 

難易度が随分低い

進撃の巨人って、あんまり小さい子供は好まない作品かと思うのですが、このゲームは子供向けな難易度です。物凄く単調で、物凄く簡単。まさにキャラゲーといった感じ。

高難易度なゲームが好きな人にはオススメできないですね。