読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

整体師の趣味ブログ

三重県の整体師が趣味のゲームや読書などを中心に書いているブログです。健康情報も書くかも!

【スト5攻略】初心者でも勝てる様になる!ラシードの使い方

スト5

体力を5割削るコンボが簡単なキャラ

そんなに難しい操作が要らないのに、かなり高火力なコンボができるラシード。

今私がメインで使ってるキャラなのですが、とりあえず10連勝くらいを何度か繰り返せてるので、当面はこれでいいかな?というコンボを御紹介します。

 

【ノーゲージコンボ】

J強P → 屈強P(2段HIT)→ 立ち中P → 214弱K

【フルゲージコンボ】

J強P → 屈強P(2段HIT)→ 立ち中P → Vトリガー → CA

 

基本は上の2つでいいかなと。十分に勝てます。

Vゲージはラウンド間の引き継ぎもないですし、割とすぐ貯まるし、ガンガン使っていいと思います。

2つともジャンプからスタートですが、もちろんジャンプ抜きでもOKです。ダメージが減るだけ。ただ、今の所はあんまり対空できてない人が多いので、ピョンピョン跳んでても平気な感じ。そのうち対策されるでしょうけど。

 

立ち回り

初心者の間は、相手が前に歩いてきそうなら214Kでいいんじゃないかと。相手がイライラするくらい効果的。相手がジャンプ中で「それ当たってなくない?」という高さでも割と吸い込んで当てます。しかもまあまあ減ります。

相手をこかしたら起き攻めですね。通常投げと択を迫っていきましょう。

Vトリガーの竜巻出しておいて、それに付いて行きながら投げる。これも結構よく決まります。相手はガードしてるから。まあ、初心者以外には通用しないですけど。

236Kを空中HITさせた後、214Kも入ります。タイミングを研究しましょう。

 

まあ、今の所は立ち回りなんて考えなくても、十分通用しちゃう感じです。