読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

整体師の趣味ブログ

三重県の整体師が趣味のゲームや読書などを中心に書いているブログです。健康情報も書くかも!

NBA 2K16 マイキャリアのバッジ取得のコツ!

2k16

基本は難易度をルーキーに!

バッジ取得に困っている方も多いかもしれません。取得したバッジの効果は、スキル系の物ならパーク等でも有効。是非とも取っておきたいですよね。

 

取得に関して、難易度は全く関与しないので、一番簡単なルーキーに設定しましょう。難易度が高くなるとシュートも入らなくなりますから。

私のよく使ってるキャラはアウトサイド型センターなのですが、ルーキーなら適当に打っても3Pが決まります。それをプロにするだけで、狙わないと入らない。オールスターまでくると、なかなか入らない。殿堂入りなんかしたら、もう3Pは打っちゃダメ!って感じです。

 

ロングシュートの名手に関しては、チェックされていないとカウントされない様なので、プロくらいでやった方がいいかと思いますが、プロで外す様ならルーキーで大丈夫。

無限レンジはルーキーなら簡単。インサイド型のキャラだと厳しいでしょうけど。

 

ディフェンス系バッジのコツ

他に色々なやり方があるでしょうけど、私が実際にやった方法を紹介します。

①ハッスルポイント

オフェンスリバウンドを取りまくれという条件。だから自分では打たず、ゴール付近で待ち構え、渡せばシュートしそうな仲間にパス出し。その繰り返し。後はリバウンドするだけ。センターや高身長キャラなら簡単に取れます。

②ロックダウンディフェンダー

能力値が関与するバッジ。そもそも対人戦するならディフェンスはMAXが基本なので、あとは試合を30試合程していれば勝手に取れます。深く考えなくてOK。

③インターセプター

ティップパスを繰り返していれば取れます。が、ティップパスのコツはパスカットする事ですね。AIは同じ行動を繰り返しますので、誰かがスクリーンかけたら空いた選手が必ずパスを受けに走るので、それを見越してダッシュ。早過ぎるとパス出しをキャンセルされるので、タイミングを覚える事。慣れれば簡単。

イレイザー

ブロックを繰り返すだけ。ファウルになっても気にせず、シュート体勢に入られたら跳ぶ。ただそれだけ。

⑤乱暴者

ちょい痩せ型の体型にする必要有りで、身長と体重の比率が関与しているらしいです。しかし体重は100kg以下にするとダメみたい。私は一番最初に取れたバッジです。

⑥スクラッパー

ルーズボールを奪う事で取得可能。そのルーズボールがなかなか起きないから困る。そこでルーズボールを誘発するために、仲間にパスを出したらダッシュしながら誰も触れないタイミングでアリウープを要求。そのまま転がった所をすかさずキャッチ。これも難しいんですけど、まあ他にいい方法が見当たりません。

 

オフェンス系バッジのコツ

①マイクロウェーブ

難易度ルーキーですと、普通にプレーしているだけで取得できるでしょう。選手に付いてる輪っかが二重になってる状態をホットというそうで、その状態を連続していけばいいだけ。

②コーナースペシャリスト

名前の通りで、コーナーから3Pを高確率で決めていけばいいだけ。コーナーは3Pがよく入るので簡単。難しいのは位置取りと、仲間がパスをくれるタイミングの悪さ。うまくムーブしてフリーになって下さい。ルーキーならポンプフェイク後に打つだけでも入るけど。

③バンクイズオープン

バンクに当てるためには、Rをゴール方向に倒します。ただ、このバッジっているのかな??

④フェードエース

チェック付いてる状態で無理無理シュートしましょう。ルーキーならそれでも入るので、何も問題ないでしょう。

⑤ポスタライザー

接触されながらダンクを決め続ける必要があるので、フリーでダンクしてもダメ。フリーの時はディフェンスくるまで待ちましょう。ポンプフェイクしてればOKかと。

⑥ダイマー

アシストをたくさんしましょう。ルーキーなら仲間のシュートも決まりやすいので簡単。TOが増えると思いますが、

 

その他のバッジ

これを見てる人は「いや、ポスト系が難しいんだよ!」と思われたかもしれません。私もそう思います。入力が合ってるはずなのに、別の動きになるのがポストプレイの厄介な所。

実は、私はポスト系バッジの取得を無視する事にしました・・・。狙っても出ないプレーなら、あってもしょうがないなと。必要性を感じなかったので、置いておこうと。

すいません。

 

Rスティックの操作関係のバッジは、そのムーブを数多く行うだけです。ですからそのバッジの取得を狙っているなら、とにかくボールを長く持ち、コーチやチームメイト評価が下がる事も無視し、ひたすらにそのムーブを連続する事です。

と同時にピック&ロールをやっておけば、2つ3つバッジ取得が一度に進行できるのでお得。L1で呼びまくりましょう。呼ぶだけでいいです。無視しましょう。

 

まとめ

どのバッジを優先して取得するか?それはポジションや目的によって異なります。

 ダイマーはパスを受ける選手のシュート成功率が上がりますので、オンラインで喜ばれるかと。

 

特にディフェンスが出来ない人は拒否されやすいので、ディフェンス系のバッジは取っておきたいですね。

取得難易度も低いですし。

能力による制限があるバッジには注意して下さいね。今の所、能力の振り直しは出来ませんので。