整体師の趣味ブログ

三重県の整体師が趣味のゲームや読書などを中心に書いているブログです。健康情報も書くかも!

PSNOWの評価

皆さんはPSNOWを試しましたか?私はとりあえず定額サービスを利用中です。

それで気になるタイトルをちょこちょこやってみたのですが、基本的にはPS3評価が低いタイトルが出来るって感じです。

 

レンタルの方だと面白そうなのが有るんですけど、定額の方が微妙ですね・・・

侍3・4とかあるんですけど、もうやっちゃった後なんですよ。PS3で。あとはアンチャーテッドシリーズがありますけど、これは私には合わない系統でした。ちょっとやってすぐ飽きてしまいました。

 

一応ですね、今定額でやってみて面白いのは「パズルクエスト」です。パズルとか言いながら、運次第のゲームではあるのですけど、面白い方かと。

よくある同色を3つ以上繋げると消える系ゲーム。今だと斬新でも何でも無いかもしれませんが、このゲームはパズルと戦闘を組み合わせたんですね。ドクロを3つ以上消すと相手に攻撃できたり、なんだかんだの魔法が使えたりで、そういう所で戦略性が要求されます。

どうせ定額なんで、やってみて損はないかと。

色んな職業が選べるのですけど、個人的には戦士がオススメです。単純にドクロ消すだけで与えられるダメージが大きいのと、HPを伸ばすのにかかるコストが低いので。

 

あとはバーチャファイターが久しぶりにやりたかったので、ちょっとやってみたら速攻で飽きました。やりこみ過ぎた後だから、まあ仕方無いですね。

懐かしのクレイジータクシーもやってみました。当たり前ですけど、かなり古臭い画面です。

 

という訳で、やりたいタイトルが3つ4つあるなら定額も有りかと思います。

契約前に、必ず定額でどんなタイトルがあるのか確認すべきです。レンタルとは全然違いますので。