整体師の趣味ブログ

三重県の整体師が趣味のゲームや読書などを中心に書いているブログです。健康情報も書くかも!

【PS4おすすめゲーム】トロピコが面白い!

街づくり系ゲームなトロピコ

PS4としては珍しい、シムシティの様な街づくり系ゲームです。

違うのは市長では無くて、島国の大統領となって街を作っていく事です。ですから、街というよりも国の運営になってくるはずなのですが、まあその辺はあまり違いを感じません。

 

植民地時代から現代まで、時代が進むにつれて、建てられる物が変わります。

その移り変わりが気持ちいいです。飛行場とか作れる様になると、景色も一辺して現代チックに。

 

ネット上では難易度が高いとの評判ですが、コツを掴んでしまえば問題なくクリアできます。個人的には適度な難易度だと思います。

収益の得やすい産業へ、適時切り替えていく事を忘れなければ大丈夫。反乱に関しては、監視塔の建てる場所や数を間違えない事ですね。

 

という訳で、街づくり系ゲームが好きな人は、是非トロピコをやってみて欲しいです。グラフィック的にも、PS4である必要性は感じませんけど、面白いのでOKかと。こういう昔ながらのゲームで、PS4のスペックを必要としない物であっても、面白ければいいと思うのです。もっとこういうのを多く出して欲しいな。