読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

整体師の趣味ブログ

三重県の整体師が趣味のゲームや読書などを中心に書いているブログです。健康情報も書くかも!

龍が如く0 キャバクラ経営攻略 キャスト編

良質のキャバ嬢を雇う事が肝

キャストと言いますけど、要するにキャバ嬢ですね。ランクがあって、プラチナ・ゴールド・シルバー・ブロンズとあります。当然プラチナが一番上です。

 

最終的には、キャストをプラチナとゴールドだけで固める事になります。

人件費は高いですが、それは全く気にせずとも大丈夫。

良質のキャバ嬢は、わがままな客へも上手に対応できるので、損失が少なくなります。プラチナの嬢を指名してくる客もいます。

とにかく早急に良質のキャストを集めましょう。

 

キャストの集め方

プラチナに関しては、初期メンバーのユキを除くと、各エリアを制覇する毎に入手できます。(制覇したと同時に勝手に入ってきます)

 

問題はゴールドですね。プラチナだけではスタッフの数が足りませんから、終盤でもゴールドを使う事になります。

入手方法は、まずは神社でのCP交換です。割と手頃なポイントで雇う事ができるので、忘れずに雇いましょう。

(1人ずつ加入イベントを観ないといけないので、やや面倒・・・。CP交換画面を毎回閉じてイベントを見る必要があります)

 

次にサブストーリーでの加入です。

これによって加入するのは以下の通り。

①ぬい子・・・NO78「ぬいぐるみ少女」クリアで加入。少女の母親。

②悦子 ・・・NO65「恐怖のオバタリアン」クリアで加入。大阪のおばちゃん。

③磯部先生・・・NO68「伝説のボディコンダンサー」クリアで加入。

④謎の女 ・・・NO75「謎の電話主」クリアで加入。

⑤パシ子 ・・・NO63「パッシー君と呼ばないで」クリアで加入。

 

シルバーやブロンズは、街にいる所をスカウトすればOKです。その時に品物を要求してきますので、対応する品を渡して下さい。

シルバーとブロンズは、別に居なくても大丈夫ですが、街に居るのを放置しておくのも何なので。

 

おすすめのキャスト

プラチナは全部オススメなのは当然ですが、中でも初期メンバーであるユキ。晩成型なので最初は使えない奴ですが、ある程度育ってくると化けます。最高のキャバ嬢へと変貌するのです。

だから最初頼りなく感じても、ちゃんと使ってやって下さい。

 

サブストーリー系ですと、悦子とパシ子は特にオススメ。

悦子は必須と言ってもいいかもしれません。完全に関西のおばちゃんという風貌ですから、まあ期待はしてなかったのですが、そこはゲームですね。

ゴールドの中で頭1つ飛びぬけた存在感です。

というのも、カバーできる客の幅が広く、プラチナを指名してきた客にさえ対応できてしまう脅威のおばちゃん。

超オススメです。

 

まとめ

CP交換はキャバクラ経営を始める際には、最初にやっておきましょう。キャスト全員雇うのが望ましいです。

ちなみに、ゴールドの名前は皆80年代アイドルのものですね。私は世代的にイマイチ懐かしさも無いのですが、子供の頃にちょっと見た人もおりますから、「あ~、あの人ね」という感覚はかろうじてあります。

名前だけで、顔は全然似せてない様です。

 

営業毎に行えるプラチナ達の特別練習ですが、これは適当で大丈夫です。パーフェクトレッスンだと貰える経験値が多いので、もちろんその方がいいのですが、別に使っていたら自然とレベルアップしていくので気にしなくても大丈夫。

各メンバーとも、特別練習の最後にはサブストーリーが付いて来ます。

 

桐生のシノギと比べると、全然儲からない真島のシノギ。街も小さいし、不遇な感じ。

もうちょっと差をなくして欲しかったな、と思います。

キャスト以外の事については、また次回書きますね。

 

 

余談ですけど、キャバ嬢には捻れ型が多い気がしますね。ゲームじゃなくて現実の話ですが。(整体の体癖という、人をタイプ別に分類独特な理論の話です)

捻れ型は負けず嫌いという特徴があります。名前の通り、体が捻れている。泌尿器型とも言いまして、泌尿器のトラブルが多い。

捻れ型にも2種類あって、上半身が捻れているタイプと下半身で捻れているタイプ。どちらにしても、捻れ型は痩せている場合でもウエストだけは太い。

もちろん他の体癖が混じっている場合は、この限りではありませんけど。まあ、ウエストなんてドレス着ていたら分からないのでしょうが。

 

若く見せようと頑張っていても、骨盤が下垂しているキャバ嬢も多いですね。まあ、私の住んでいる所が田舎なせいかもしれませんが。

骨盤が下垂しているのは老化で、その状態では動きも若さがなくなります。髪型やメイクだけ頑張っても、あれではどうしようも無い気がするのですが。

ちなみに、右骨盤が下垂していると白髪が増えたり、見た目の老化が現れます。気になる人はチェックしてみるといいでしょう。