整体師の趣味ブログ

三重県の整体師が趣味のゲームや読書などを中心に書いているブログです。健康情報も書くかも!

龍が如く0 マネーアイランド攻略

CPはシノギに費やす

桐生のシノギであるマネーアイランド。不動産を買い漁って、各エリアを制圧していく形式。

シノギというだけあって、最大の収入源になります。(カツアゲ君での無限稼ぎを除く)

 

各エリアと言っても、最初は娯楽王エリアしか出来ません。他のエリアで後々買える物件の前に行っても、この時点では買う事が出来ないのです。

娯楽王エリアの物件はどれも安く、もちろん利益も低い。マネーアイランドの練習みたいな気持ちでやればOKです。

 

それで重要なのが、CPと人材なのですが、CPはこの時点からはシノギを優先すべきです。というか、他にCPの使い道で重要な物はあまりないので、5章までCPを溜めておくと良いでしょう。

私は成金を登場させるのと、取得金額アップ、それとカードウォッチャーの入手にCPを使い、残りはシノギに回しています。

 

すると利益回収にかかる時間が短縮されます。これは重要ですね。

ただ物件を買って放置しているだけで大金が入ってくるのですから。

 

出歩く必要は無い

実は事務所内で立って待っているだけでも、利益回収は進んでいきます。トラブル発生が無ければ、本当にただ待つだけでOKです。

トラブルが発生した場合には、それを解決するまで回収はストップしてしまいます。急いで解決に向かいましょう。

 

人材確保

マネーアイランドでの人材には3種類あります。

①マネージャー

収益を左右する景気に関与。マネーバトルを挑まれた場合の対処役。(トラブルとは別)

②ガードマン

トラブル発生を抑える。ガードマンの居るエリア内でのフリーバトルにも参戦。

③アドバイザー

取得した店舗のランクアップに欠かせない存在。それぞれ得意分野が有る。

 

どれもサブストーリーをこなす事で増えます。

ですから、マネーアイランドの人材になってくれる人のサブストーリーは優先すべきかと。

 

オススメ人材 アドバイザー編

人材には給料を払わないといけません。例えばミラクルとかは無茶苦茶高い。スーパースターですからね。

ですから、安値の割に能力の高い人材がオススメです。

 

①凶

サブストーリーNO.6「せめてヤンキーらしく」をクリアすると雇えます。

格好だけのツッパリですね。だけど能力はいいですよ。

パチンコ屋などの娯楽関係の能力は◎です。しかも給料は280万円。お得な奴です。

 

②マゾおじさん

サブストーリーNO.7「SM講座」をクリアすると雇えます。

ただの変態かと思いきや、本業は経営コンサルタントだそうで、さすがに能力が高い。風俗系と企業系に強い。給料も220万円と安い。残念なのは変態という事だけ。

(ちょっと本業である整体の話を入れますと、首の側面の硬直が目立つ人に変態が多い。また、腰椎5番が毀れてくると性欲を行動に転換できず、下ネタを言う事での発散になる。要するに老化なのです。ちなみに、EDと呼ばれる勃起不全は腰椎3番の異常)

 

上記2名が特にオススメなのですが、次点として以下の2名もオススメしたいと思います。

 

③マルサ・丸井

サブストーリーNO.13「マルサにご用心」クリアで雇えます。

何せ国税局の人間ですから、まあ現実には雇える存在じゃありませんが、もちろん能力は高いですね。

飲食と風俗以外は何でも出来ます。特に企業系は◎。給料は880万円と上記2名より随分高いけど、それでも能力に見合っているので有り。

 

④亜天使のママ

チャンピオン街にある亜天使のオカマさん。亜天使を利用するだけで雇える様になりますので、条件がとても緩い。

飲食に特化しており、ショッピング系と企業系以外は何でも出来る。給料は720万円。

何がオススメかって、飲食に特化したアドバイザーが少ないので、本当に貴重な存在。

まあ、飲食系は利益率が低いので、微妙と言えば微妙なんですけど・・・

 

まとめ

長くなってきたので一旦区切ります。

とにかくマネーアイランドは面白いし儲かります。やらないと損です。特に難しい事も無いですし、アクションが苦手な方でも大丈夫なのです。

ただ、本当に優秀な人材を確保していないとキツイので、最低限のサブストーリーはやるべきです。

 

そういえば、パチンコ屋がたくさん登場しますけど、パチンコ屋で働いている女性は婦人科疾患に気をつけて欲しいなと思います。女性客もですが。

かなりうるさい環境に長時間おりますから、耳が毀れてしまう。これが頚椎(首)の4番の話になりますが、頚椎4番は腰椎4番と連動しており、そこが婦人科系の急処なのです。

だから妊娠中の方が耳の症状が出ると、流産や早産の危機。

妊娠中は運が良くなるなんて都市伝説が有るそうで、結構パチンコ屋に妊婦がいたりするのですが、危険なのでお止め下さい。

タバコとか、そういう事ばかり気にされますけど、全然音の方がヤバイです。

 

ちなみに大きな音を頻繁に聴いていると、味覚障害にもなります。

濃い味で無いと分からなくなってくるのです。ですから機内食は濃い目に作られているのです。地上と同じ味付けでは薄く感じるから。

まあ、どっちみち旨い機内食なんて、ビジネスクラスでも出てきませんけど。

 

整体の方に興味が湧いた方は、本業の方のブログもどうぞご覧下さい。

アプローチ整体院ブログ