整体師の趣味ブログ

三重県の整体師が趣味のゲームや読書などを中心に書いているブログです。健康情報も書くかも!

龍が如く0攻略 ボウリングでストライクを取るコツ

ターキーチャレンジも余裕でクリア

マッハボウルの店員との絆を8割程深める事で起こる「ターキーチャレンジ」。これをクリアするには、ストライクを3連続で出さなければなりません。

コツを掴めていないと、かなり苦しむかと思います。

 

このイベントは、メインストーリーを5章以降まで進めていないと起こりません。(店員との絆イベント自体は2章から可能)

マネーアイランドにて、娯楽王を倒してからになります。

 

ストライクを楽々取る方法

まずボールなのですが、12ポンドがオススメです。重い程、方向を決めるのが難しいのでコレくらいが適当かと。

それで立ち位置が重要なのですが、右から2つ目の●印が書いてある所に立って下さい。(立つと言っても、キャラは見えていないですが)

そこから1番ピンに向かって方向を定めて下さい。上手く1番に矢印が向けれれば、強さは80以上の強めで投げます。スピンはかけません。

そうすれば高確率でストライクが取れます。

 

もし方向がズレてしまった場合、そのズレの大きさに合わせてスピンを調整してください。大きくズレたなら強くスピンをかけ、少しのズレならば弱いスピンをかける。これでストライクが取れます。

ちなみに、1番ピンとは一番手前に立っているピンの事です。

ボーリングをやった事無い方もいるかもしれませんので、一応。

 

まとめ

要するに、このゲームのボーリングでストライクを取るには、立ち位置が最重要項目なのです。

そこさえ間違えなければ、後は何とかなっちゃいます。

ゲームでのボーリングでありがちな、端っこに立ってスピン最大、という風なやり方ではないのですね。まあ、もしかしたらそれでも取れるのかもしれませんけど。

 

 

そういえば、昔はボーリングのスコアって手書きでしたよね?今みたいなデジタル表示は便利ですね。

私の住んでる街では、もうあまりボーリング場がありません。恐らく一番利用者が多かったであろうボーリング場が数年前に潰れたからです。

他にも有るのですが、そこが潰れてから行く気がしなくなってしまいました。

学生時代は一時期ハマって、無駄に左右どっちでも投げれる様になってしまったのですが、たぶんもう無理でしょう。

安くて若者でも気軽に遊べるので、結構いいと思うのですが・・・