読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

整体師の趣味ブログ

三重県の整体師が趣味のゲームや読書などを中心に書いているブログです。健康情報も書くかも!

龍が如く0攻略 カツアゲくんの倒し方

金儲けはカツアゲくん討伐で!

初見で倒すのは困難なカツアゲくん。負けると所持金全部取られるという、エゲツない設定。何人か登場しますけど、皆プロレスラーみたいな体格。

怖いのはダウンさせられてからの踏みつけ。一撃でKOされてしまいます。

 

しかし負けてもゲームオーバーにはなりません。金を取られるだけ。一応取られる金額を減らす事のできる「隠し財布」というアイテムもありますが、別に要らない。

というのも、取られた金はカツアゲくんを倒す事で取り返す事が可能だから。

しかも利子付けて返して貰える。

金稼ぎには、これを利用しない手はない。

 

金を銀行に預ける様な感覚で、あえて負けておく。

それなりの金額になった頃に倒すのがオススメ。というのも、勝つとカツアゲくんが更に強くなってしまうから。

HPが大幅に上昇するので、倒すのが面倒になります。

なので数百万くらいしか持っていない時に倒すのは得策ではないでしょう。

 

カツアゲくん攻略法

簡単です。行動パターンが単純で、大体タックルしてくるので、それをかわす。カツアゲくんの攻撃は全部隙が大きいので、避けたら攻撃。その繰り返しでOK。

上手くやれればノーダメージで勝利できます。

 

ただし一撃がハンパなく痛いので、大振りな攻撃はせず、ちまちま叩く事を推奨します。欲張ると反撃にあい、即死します。

 

タックルを×ボタンのスウェーを使って横にかわすといいです。

そんなにギリギリを狙う必要はありません。余裕を持って行動するくらいで丁度いい。

どうせ突っ込んでくるので、距離を保ちましょう。

 

注意点として、逃げ場の無い様な狭い場所での戦いは避ける事。

さらには万が一攻撃をくらってしまった時のために、回復アイテムは多目に準備。踏まれさえしなければ、何とかなります。

身代わり石もあれば、尚安心。

 

 

討伐に時間がかかるけど、旨味の有る相手ですから、負けても心配せずに次頑張りましょう。

武器も別に用意しなくて大丈夫。素手でちまちまやれば十分です。

予行練習として、スウェーで避ける感覚を雑魚で磨いておくといいでしょうね。