読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

整体師の趣味ブログ

三重県の整体師が趣味のゲームや読書などを中心に書いているブログです。健康情報も書くかも!

ドラクエヒーローズ攻略 簡単レベル上げ方法

クリア後ならレベル99も楽々

ドラクエのレベル上げと言えば、やはりメタル系討伐でしょう。

メタルスライムはぐれメタルメタルキングですね。

 

ドラクエヒーローズでは、メタルキングはぐれメタルが出やすい場所があります。

それがクリア後に登場する「エルサーゼの闘い 上級」がオススメ。

もし出ない時はリレミトして、やり直す。

出現率が高いので、そんなに苦労しないかと。

 

このゲームはとにかくレベル上げが楽。ドラクエとは思えないペースで上がります。

体感的には、いつも3倍~5倍くらい上がりやすい気がしています。

大体ですけど、メタルキング1体倒せばレベルが1上がる感じ。

 

メタル系討伐にオススメなキャラ

①テリー

とりあえずテリーでしょう。残像を出して、△溜めて適当に斬る。それで十分なんですよね。

 

ビアンカ

追尾機能が有る「さみだれうち」が楽。

仲間がボーっとして、闘いに参加してくれないと逃げられがち。

 

③主人公

技名が男主人公か女主人公かで違うけど、とにかくR1+△。

連続ヒットする技ですね。もちろんミスが多いけど、数撃ちゃ当たるって感じで。

 

④アリーナ

ばくれつけん」で数を打つか、「せいけんづき」を溜めて一撃狙うか。

 

とりあえずパーティはこの4人でいいかと。

 

メタル系討伐にオススメな装備

「ちからのルビー」です。

ダメージがちょっと下がるけど、会心率が上がるアクセサリーですね。これを3つ用意します。(付加効果まで狙わなくても十分かと)

それを操作キャラに装備させて、メタル討伐に出掛けましょう。格段に討伐率が上がります。

 

メタル系討伐にオススメなスキル

会心率を上げる「きようさ」。これは大と小がありますが、出来れば両方取りたい。難しければ、最低でも大だけは取得。

 

会心時こうげき力アップ、会心時MP回復。

まあ、要するに会心に関するものは取っておこう、という感じ。

 

まとめ

これはクリア後に出来る事なので、2周目にいきなり入らず、レベル上げてからにした方がいいと思います。その方が楽。

「いや、楽過ぎてつまらんでしょ」と思う方は、もちろんそれでもいいのですが。

 

ちいさなメダル集めも、せいれいの指輪が引き継がれないので、2周目に入る前にしておいた方がいいです。