整体師の趣味ブログ

三重県の整体師が趣味のゲームや読書などを中心に書いているブログです。健康情報も書くかも!

ウイイレ2015無料版でエクストラマッチしか出来ない理由

ダウンロード&インストールが完了していない

これ、ややこしい問題ですよね。

インストールも完了したと表示されているし、実際ゲームも起動できる。だから分からなくなるのですね。

 

完了するまでにも遊べる、という仕様も親切心なのかもしれませんが、逆にややこしい。

 

確認方法

PS4のゲームを選ぶ画面ありますよね?

あの画面で、ウイイレ2015にカーソルを合わせます。その状態でoptionsボタンを押して、さらに表示される情報を押します。

そこにダウンロード状況が表示されていますね?

たしか23.18GBで完了だったと思うのですが、エクストラマッチしか出来ないという人は、まだそこまでダウンロード出来ていないのです。

 

という訳で、気長に待つしか無さそうです。

別にエラーとかでは無い様なので、とりあえず安心。

(エクストラマッチというのは、レアルvsセビージャ戦しか出来ないやつ)