整体師の趣味ブログ

三重県の整体師が趣味のゲームや読書などを中心に書いているブログです。健康情報も書くかも!

ドラクエヒーローズ攻略 ちいさなメダルの集め方

雑魚を倒しまくる

モンスターの討伐数に応じて、ちいさなメダルが貰えますね。クエストを管理している人の横にいる女性に話しかければいいだけ。

各モンスター100体毎に1枚貰えます。それがスライムだろうが、まおうのつかいだろうが、一律100体1枚。

なので雑魚を倒しまくれば効率的。ついでにクエストもクリアしていけば、もっと効率がいいですね。

 

せいれいの指輪を装備

これは修正が入ると思うので、今だけかもしれませんが、「せいれいの指輪」を装備してコートルダで頑張るだけ。

せいれいの指輪はちいさなメダルの獲得率が+2.0%される便利アイテム。急激にメダルが落ちる率が上がるので、やる価値有りです。

というか、これより稼げる方法は今の所見つかっていないかと。

 

せいれいの指輪をビアンカに装備させて、コートルダでガンガン闘うだけ。

楽勝ですね。

このついでに、上で書いた雑魚の討伐によるメダルも貰えますね。ラッキー。