読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

整体師の趣味ブログ

三重県の整体師が趣味のゲームや読書などを中心に書いているブログです。健康情報も書くかも!

ゴッドイーター2RB攻略 おすすめ銃

バレット編集も楽しめるブラスト

せっかくバレット編集というシステムが有るのだから、それを堪能できる銃がオススメ。なので、編集枠が8個も有るブラストですね。

装飾も多く付けられるから、見た目の派手さと威力の両立もしやすい。威力だけだとゲームを十分に楽しめない。

かと言って、見た目だけでは銃の意味が無いので、両方を兼ね備えている事は重要。

 

ブラストの特殊行動として、オラクルを銃に保存できる事が有る。

戦闘開始時には、1本分のオラクルが溜まっているから、まずそれを保存。R1+○ボタンですね。

高火力のバレットを撃つには、それなりのオラクルが必要だから。

 

溜めたオラクルをボスに対して連発。結構なダメージになるはず。

もちろん弱点属性で攻撃する事が大事ですね。

そしてブラストなら、結構な遠距離からでも十分届く。それも大事。

追尾性も付けられるから、ある程度なら適当に撃っても大丈夫。安心感があります。

なので4種類の銃の中で、ブラストが最もオススメなのです。

 

近距離で高火力なショットガン

近距離でゴリゴリ戦うなら、ショットガンもオススメ。

ロングなどの斬撃では固い敵には厳しい。破砕効果を狙ってショットガンで鱗剥がし。剥がした所に斬撃。

いい組み合わせだと思います。

 

そんな事より特筆すべきは、特殊行動でしょうね。

高速移動が可能。

他に移動手段を持っている場合は無用の長物ですが、もし持っていないなら有用です。

作業効率が全然違ってきますからね。

 

まとめ

ブラストかショットガン。これがオススメです。

移動手段が有るならブラスト一択かと。無いならショットガンも有りで!