整体師の趣味ブログ

三重県の整体師が趣味のゲームや読書などを中心に書いているブログです。健康情報も書くかも!

ゴッドイーター2RB攻略 おすすめ近接武器

おすすめ近接武器

6種類も有るから悩みますよね。一応全部使ってみて、オススメしたいのは2種類です。

①ロング

平均的な能力を持った武器。斬撃系なので、敵によってはダメージを与えにくいですが、その辺はインパルスエッジ(R1+□2回)でカバーできます。銃でもいいし。

攻撃の途中もしくは終わりにR1を押す事で、攻撃を継続できます。ゼロスタンスというらしい。

 

ロングのおすすめブラッドアーツ(以下BA)は、△ボタンで出る「ドライブツイスター」です。

理由は、育てると派生する技が強力な事と、移動に使えるからです。

ドライブツイスターで高速が気持ちいい。ショットガン持ってれば要らない能力ですけど。

 

禁忌BAの「無想の太刀・黒」も使える感じ。

スタミナ消費が気に入らない、という人も多い様ですが。両方使った感じ、私はドライブツイスターの方が好きでした。

 

インパルスエッジを連発できる「IE壱式・連爆」も楽しい。使える場面がイマイチ無いのですが、単に楽しい。

 

②鎌(ヴァリアントサイズ)

なんか名前が長いんで、鎌と表記します。

慣れるまで扱いが難しい武器なのですが、中距離攻撃が出来る点が評価できます。敵に近すぎると威力半減。先端部を当てる様に、間合いのコントロールが肝。

 

攻撃動作が遅い事が欠点ですね。

大鎌を振り回す攻撃だから当たり前ですけど。振り回すから、広範囲を一気に攻撃できる爽快感があります。

敵に囲まれても、同時に倒せて面白い。

 

おすすめBAは、サベージバイトですね。基本的な威力が上がるBA。派生技も有りまして、それがいい。

やっぱり育てがいの有るBAが好きなんです。派生技が有ると嬉しい。

 

まとめ

私のおすすめ武器は上記の2つですが、調べてみるとショートを勧めている方もいるし、自分に合う物を選ぶのが一番ですね。

どれも一長一短ありますから。

やり込む気の有る人なら、全部の近接武器のBAをコンプしてみるといいかも。一応私もそれを目指しているのですが、ランク3辺りから上がりが悪くなり過ぎて大変。

特に使い勝手の悪いBAを上げるのは心が折れます・・・