読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

整体師の趣味ブログ

三重県の整体師が趣味のゲームや読書などを中心に書いているブログです。健康情報も書くかも!

ドラゴンクエストヒーローズ おすすめスキル振り

ドラクエヒーローズ

全キャラ共通スキル振りの基本

まず、今作ではスキル振りをミスっても、教会でお金を払えばやり直せます。ちょっと高いですけど、これのおかげで怖がらずに振る事が出来ます。

 

色々試してみると、とりあえずは特技を1通り使える様にするのが先決かと。

R1を押しながら使える技を、とにかく優先して全部覚える。(主人公とヒロインのR1はルーラが入るので、それまでは空白)

 

その後はキャラ毎に、自分の使用感で使いやすい技の強化。

ゼシカを使うなら、ハッスルダンスの強化は優先したい。HP回復量が違ってくるので、攻略が楽になります。

テリーならはやぶさ斬りがオススメだし、よく使う技を強化していくといいです。

 

技をよく使うので、MPが大事。

パラメーター強化は、2段階目までは3ポイントと低いので、あまり苦にならないかと。

その後は必要ポイントが増えていくので大変ですけど、とりあえず2段階は早々に上げておきましょう。

 

ハイテンションを使うキャラ

いつでも操作キャラを変えられるとはいえ、やっぱりある程度固定されてくると思うのですが、そうするとハイテンションを頻繁に使うのは操作キャラになります。

その性能差は、ハイテンション中に○を押すか、テンションを使い切る時に発動する必殺技の質で決まると思います。

 

オススメは主人公とゼシカ

主人公の必殺技は前方に対して強力。

ゼシカは登場時にも使っているマダンテですが、敵を吸い集めてから大爆発を起こします。技の後に隙が出来ますが、まあそれでもいい感じ。

 

これも自分に合ったキャラを探せばいいと思いますが、おすすめキャラで有るはずのフローラの必殺技は、私には使いにくかったです。

という訳で、必殺技を使う予定のキャラは、テンション上昇率アップや持続+を付けても損はありません。

この辺りがおすすめスキル振りですね。