読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

整体師の趣味ブログ

三重県の整体師が趣味のゲームや読書などを中心に書いているブログです。健康情報も書くかも!

ドラゴンボールゼノバース攻略 おすすめ気弾技

遠距離編

遠い間合いでの戦いを中心とするなら、アバターは低身長・細身を選ぶと良いかと。

遠距離ですから、打撃技はあまり使えず、気弾系中心になるはずですので、能力強化も気弾系を中心に上げましょう。

オススメの技は以下の通り。

 

①チャージ系

技力を溜める技。近接戦の方でもオススメしましたけど、これは入れておきたい。

特にマキシマムチャージがオススメ。

遠距離では、技力が無いと何も出来ないので必須かと。

 

②激烈光弾

ピッコロ師匠が教えてくれる技。

ボタン連打で威力アップ。出が早くてコンボに組み込みやすい。

 

かめはめ波

3段階まで溜められる。

遠くまで真っ直ぐ飛ぶので、乱戦している所を狙って撃つと良いかと。

他にも、L2ダッシュで近づいてくるのを見越して置いておくと全弾当たる。

技屋でも売っている。

 

ギャリック砲

べジータを師匠にするとすぐ貰える。

基本的にかめはめ波と同じだけど、溜め時間が短くて威力は弱くなる。

隙の無い方が良いならこっち。

 

⑤爆力魔破

ピッコロ師匠がすぐ教えてくれる。

距離は短いけど、溜めも可能で範囲も広め。割に当てやすい。

 

⑥デスボール

超オススメ究極技。

一度当たると、もう一度当てる事が可能。気力の少ない状態の敵に当てれば、ガードされても問題無い。

連発しているだけで、大体OKなちょっとズルイ技。

たぶん、このゲーム内で最も使い勝手が良い技。

ちなみに、別にデスボールの後は他の追撃も決まるので、それでも良い。究極技後にもコンボ出来るなんて、やっぱズルイ。

 

⑦パーフェクトかめはめ波

セル師匠が最後に教えてくれる。

基本的に使い方はかめはめ波と同じで良い。セルを師匠にしているなら、Zアシストも付いて高威力。

 

ファイナルフラッシュ

べジータ師匠が最後に教えてくれる。

基本、上と同じ。

 

超サイヤ人

アバターサイヤ人なら、絶対オススメの技。

発動中は技力を無視して必殺技を連発できる。ただし使用中は徐々に技力を消費する。

超サイヤ人+デスボールは凶悪性能で、バランスブレイカーとなっている。

 

⑩気円烈斬

技屋でも売っているし、18号師匠もくれる。

ガード不能技なので便利。

ちょっと敵を追っかけてくれるのも良い。

 

⑪超電圧爆烈斬

攻撃範囲が広く、終わりに追撃も出来る。

デスボールと並ぶ凶悪技。

対策を知らないとハメられがち。

 

ジャイアントストーム

ナッパのアレ。

PQ4の大成功で手に入るから、割に早く入手可能。

ただしそのためには栽培マン全てを5分以内で倒す必要があるので、初期では無理。

使用後は追撃できる。

デスボールや超電圧が無い時はコレ。

 

 

まとめ

気弾系は超サイヤ人やZソウルで技使い放題の状態と組み合わせるのが基本。

リスクが低く、安全に狩れるので初心者にもオススメ。

チームに体力の高い壁役キャラが1人いれば、残りが気弾系を撃ちまくるだけでいい。

でもそれはちょっと寂しいので、自分で縛りを付けてプレイした方がいいかも。