読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

整体師の趣味ブログ

三重県の整体師が趣味のゲームや読書などを中心に書いているブログです。健康情報も書くかも!

ドラゴンボールゼノバース攻略 簡単レベル上げの方法

師匠を使うべし

特定のキャラと師弟関係を結ぶ事が出来ますが、これを使って簡単にレベルを上げられます。

ただし、師匠との関係を深めるために時間がかかりますので、すぐには出来ない方法。

 

まず、師匠との関係をマックス(4段階目)まで深めます。

最後の試練に勝利すると、その後は何度でも師匠と戦えます。最後の試練は経験値も多く貰え、尚且つ師匠1人に勝つだけ。

1万以上の経験値が1人に勝つだけで貰える。他のクエストでは、クリアまで時間もかかるし失敗のリスクも高いですが、その心配も要りません。

オススメです!

 

師匠との関係の深め方

①師匠関連の技を装備

②習った技を使用

③師匠関連の衣装を着用

④師匠に話しかける

 

恐らくこれらが関係を深める要素です。

話しかけるとアイテムをくれる事もあります。

「手合わせしよう」とか、緑の?マークが出ている時に言われるのですが、手合わせは経験値が低いです。

 

師匠を色々変えたくなると思いますが、技をたくさん持っていても仕方ありません。4つしか装備出来ないのですから。

まず1人に絞って関係を深める事をオススメします。

べジータの技は結構使えるので良いかと思いますが、序盤は現れません。

とりあえずクリリンかピッコロとの関係を深めるといいかもしれませんね。

 

序盤から出来る方法

序盤は必要な経験値も低いですから、特別にレベル上げをせずともOKなはず。

どうしても上げたい場合は、なるべく短時間でクリアでき、貰える経験値が多いPQを探すといいです。

これは人によって違うかと思いますので、PQ選択画面にクエスト毎に獲得したスコアが表示されていますから、それを見ながら判断しましょう。

 

レベル上げにオススメなPQ

レベル上げ、という意味でのオススメPQを紹介します。

07の「弾けて混ざれっ」と20の「セルジュニア複数討伐」ですね。

07は大猿べジータとの戦いで、慣れてないと面倒かもしれませんが、尻尾を掴んで投げるとすぐ終わります。

R1でロックオンし、Rスティックの左右でターゲットを選べすから、それで尻尾に狙いをつけましょう。投げはL1+○です。

 

20はセルジュニアがいっぱい。

所詮はセルジュニアですから、苦戦もしないでしょう。

大成功を目指すとセルも登場しますが、それには5分以内で全部倒さないといけませんから、気にしなくともいいです。

このクエストだと、5000くらいは経験値が貰えます。

 

意外とストーリーがレベルアップにいい

普通にメインストーリーをこなしている方が、パッパッとレベルが上がります。

中盤以降になると、PQの方が難しいですし。

たぶん、普通ならストーリーで行き詰って、PQでレベル上げをする。そういう感じだと思うのですが、このゲームは逆。

 

ただしアクションが苦手な人だと、セル以降からストーリーも難しく感じる様です。

アーマー性能が付いてきて、殴っても平気で反撃してきます。

必殺技を遠くから打ちまくれば大丈夫だと思いますが。

さらに、これは恐らく多くの人が難しいと感じたはずの、破壊神ビルスとウイスのコンビ戦。

この戦いだけは、ストーリーの中で唯一難しく感じました。ウイスが邪魔なんですよ。(ウイスって誰やねん!って思いながらやってました・・・)

 

まとめ

後半のPQがやたら難しいので、そのためにレベル上げが必要になるかと思います。

もしくは、能力の振り方を間違えすぎた場合。

ドラゴンボールの願い事で能力のやり直しが出来ますが、勿体無いので出来ませんね。

 

ちなみに、PQ20は簡単なのですが、21の「セルゲーム開催」は難しい。

それでそこから先のクエストはもっと難しいのか・・・・・・と思って、結構レベル上げしたのですが、別にそういう事でもありませんでした。

この辺りから、PQの数字や☆が目安にならない感じ。後のやつのが簡単な場合も多々あります。

とりあえず1回ずつやってみて、感じを掴むといいでしょう。

 

なんだかんだ、やっぱり最初に紹介した師匠との戦いが一番レベル上げに良いかと。

関係を深めるとZアシストも付いてくるし。

べジータのZアシスト付きファイナルフラッシュ超サイヤ人2の時にやると、エグイくらいのダメージです。強敵なはずの相手でも、アッサリ倒せますし、軌道上にいてくれれば複数いっぺんに攻撃できます。最高!