読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

整体師の趣味ブログ

三重県の整体師が趣味のゲームや読書などを中心に書いているブログです。健康情報も書くかも!

【NBA 2k17】マイキャリア攻略!センターを極める

センターならグラスクリーナーがオススメ えー、2k16に引き続き、私のメインキャラはセンターです。理由は操作が単純で楽だから。 今回はポジション毎に、何やら特徴を選ぶ必要があります。いっぱいあるので端折りますが、センターはリバウンドが命だと…

【アラド戦記】魔槍士は育成楽チン!結構楽しいキャラ

今なら成長武器+12が貰えて楽々 実装されたばかりの新キャラの魔槍士。いつも新キャラがリリースされた時は、育成補助イベントがありますけど、今回のは強烈ですね。今までで一番楽にレベルMAXに到達しそうです。 さらに週末イベントの疲労度バーニングま…

久しぶりの更新 プレステを全然起動せず・・・

ゲーム以外の遊びに忙しい 子供の頃からゲームをとにかくたくさんやってきた私ですが、最近は急にゲームをする時間が減りました。生まれて初めての状況かもしれません。 何をやっているかと言えば、カラオケとか散歩、それに書道などをやってます。相変わら…

【オススメ無料ゲーム】アラド戦記が2016年の今おすすめ!

無料で十分遊べる 古くからある無料オンラインゲームの「アラド戦記」ですが、未だにしっかりと更新が続けられており、古さを感じません。 もともと3Dゲームが主流の時代に逆らって、2Dアクションを売りにしている訳ですが、それが功を奏している様です。 …

【スト5】初心者向けリュウのコツ

使って楽しいキャラ ストリートファイターシリーズでずっと主役を張り続ける男、それがリュウ。 同門のケンと同じく、今作では大幅な変化があったキャラです。 そして3をやっていた人には馴染みのあるブロッキングが行えるキャラとなりました。心眼というV…

【ファイアーエンブレム覚醒】評価レビュー

ファイアーエンブレムはやっぱり楽しい スーパーファミコンで紋章の謎をプレイして大ハマリし、聖戦の系譜でさらにハマり、次回作を楽しみにしながらもプレステ派に移行してしまったため、その後のシリーズが未プレイとなっていました。 それでこの度ようや…

今さら3DS買いました!

プレステ派だったけど、任天堂はさすがでした・・・ 2016年にもなって、ようやく3DSを買いました。正確には買ってもらいました。プレゼントですね。ありがとう! 私は初代プレステが発売されてから、もうずっとプレステ派でした。4まで買い続けてきま…

【スト5】初心者向け用語解説

専門用語が多すぎると感じる人へ 私もゲームが下手ですから、攻略法を見る機会は多いのですけど、格ゲーに関しては謎な用語が飛び交ってチンプンカンプン。今でこそ分かる様になってきましたけど、同じ様に困っている人は少なくないかと。 解説って程じゃな…

【PS4】進撃の巨人 評価レビュー キャラゲーとしてはいいかも

立体機動装置で飛び回るゲーム まずやってみて思ったのは、強制横スクロールゲームにあったワイヤーマン。懐かしのフラッシュゲームで、私はハマったのを覚えています。 進撃の巨人の立体機動装置がこれを彷彿とさせるのです。巨人を倒す気持ち良さはあんま…

【スト5 攻略】ナッシュは楽しい

Vトリガーはテレポート 過去作ではナッシュやガイルを使わなかったのですが、今作ではサブキャラとして使っています。理由は「溜めキャラじゃなくなったため」です。 溜めは手が疲れるし、なんか相性悪いんですよね・・・ それでβテスト中は強キャラだったナ…

【スト5攻略】初心者でも勝てるラシードの使い方 対空編

ストリートファイターなんで対空が大事 このシリーズをずっとやってきた人なら「当たり前」と言うでしょうけど、初めての方もいるでしょう。キャラに関係なく、このゲームでは「対空」がメッチャ重要です。そこをおさえておかないと、まず勝てません。 【ラ…

ナルティメットストーム4 評価レビュー ストーリーは失敗作

もうちょっと頑張れた作品か!? なんか大手レビューサイトの評価をみると、ストーリーモードが高く評価されているのですが「お金でも貰って書いてるんだろうな~」と思わざるを得ません。 無駄にムービー部分が長く、しかもずっとマダラとオビトの話な訳で…

【スト5攻略】初心者でも勝てる様になる!ラシードの使い方

体力を5割削るコンボが簡単なキャラ そんなに難しい操作が要らないのに、かなり高火力なコンボができるラシード。 今私がメインで使ってるキャラなのですが、とりあえず10連勝くらいを何度か繰り返せてるので、当面はこれでいいかな?というコンボを御紹…

ストリートファイター5 評価レビュー 期待はずれ

進化せず退化した名作・・・ 子供の頃からやってきたストリートファイターですが、今作は過去最悪の出来と言わざるを得ません。せっかく4で築いてきた事まで破棄して改悪した。そういう感じです。 今作の特徴となっている「Vシステム」ですが、キャラ毎の個…

【NBA2K16】他人の声が鬱陶しい!という方にオススメの方法

My parkやPro amで使えるものを紹介します。 私はマイクを全然使わないのですが、特に外国人はほとんどの人が使ってますね。それでその声が鬱陶しい!と思う方にオススメな方法があります。 (何でか分からないのですが、やたら咳こんでいる人が多くないです…

【PS4 おすすめ】不思議のクロニクル 振り返りません勝つまでは

昔ながらのドット絵のローグライク系 このゲームの1つの特徴として、スーパーファミコン時代を彷彿とさせるドット絵があります。(立ち絵は違いますが) トルネコやシレンといったゲームに代表される、ローグライク系となっています。 が、左から右への一方…

【NBA 2K16】My Park攻略 ディフェンスで気を付ける事

3Pだけは絶対阻止! パークやってますか?私は3on3と2on2をやってます。 まだランクは星なんですけど、結構いい感じでプレー出来る様になってきたと思っています。センターなんで、色んな方から誘って貰える事もあって、上達のチャンスに恵まれてるのかも。…

【NBA 2K16】ジャンプシュート成功のコツ

大事なのはシュートフォーム シュート体勢に入ると、メーターが表示されますね?そこに白い線が書いてあって、そこに合わせるとパーフェクト。まず入ります。 ですがタイミングがかなりシビアなため、狙っても難しい。まあどちらにしても、その白線付近に合…

NBA 2K16 マイキャリアのバッジ取得のコツ!

基本は難易度をルーキーに! バッジ取得に困っている方も多いかもしれません。取得したバッジの効果は、スキル系の物ならパーク等でも有効。是非とも取っておきたいですよね。 取得に関して、難易度は全く関与しないので、一番簡単なルーキーに設定しましょ…

NBA2K16攻略 これで安心!初心者でも嫌われずにパークで活躍する方法

とにかくディフェンス頑張れ! my parkモードやってますか?初心者だと何となく不安で、敬遠している人もいるかもしれません。(私も2kシリーズ初めてで、最初敬遠してました) 対人は発売されたての頃が最も人が多いのが普通で、時間と共にマッチングしに…

NBA2K16攻略 どんなキャラを作ればいいのか?

インサイドかアウトサイドかバランスか パークに行くにしても、PRO-AMするにしても、まずはマイキャリアモードでキャラを育てますよね? で、どんなキャラを作ろうか迷うはず。私は今現在で6キャラ作ってみました。全ポジション揃えて、センターだけインサイ…

【PS4】2k16 NBAがオススメ!

どハマリ中のバスケゲーム 3歳の時にファミコンにハマって以降、ずっとゲーム好きな私が今オススメしたいのは「2k16」。 NBAのバスケゲーム。日本ではあまり売れていない様だけど、北米では大ヒット中。だからネット対戦をしようと思うと、結構な確率で…

PSNOWの評価

皆さんはPSNOWを試しましたか?私はとりあえず定額サービスを利用中です。 それで気になるタイトルをちょこちょこやってみたのですが、基本的にはPS3の評価が低いタイトルが出来るって感じです。 レンタルの方だと面白そうなのが有るんですけど、定額の方が…

ウィッチャー3 グウェント攻略 カード初心者でも安心!

カードを揃える事から まずですね、グウェントのカードは町の商人等が普通に売ってます。 気を付けて欲しいのが、最初に立ち寄る町でのカード買い忘れ事件について。ホワイト・オーチャードという町なんですけど、そこの酒場の女主人が「おとり」という重要…

【PS4おすすめゲーム】ウィッチャー3 ワイルドハント

シリーズ初めてでも楽しめる最高のゲーム 私自身がウィッチャーが初めてだったのですが、評判通りの面白さだと感じています。やれる事が多いし、ストーリーもしっかりしている。元は小説だそうで、それも知らなかったのですが、それでも全然楽しめます。 ウ…

【PS4おすすめゲーム】トロピコが面白い!

街づくり系ゲームなトロピコ PS4としては珍しい、シムシティの様な街づくり系ゲームです。 違うのは市長では無くて、島国の大統領となって街を作っていく事です。ですから、街というよりも国の運営になってくるはずなのですが、まあその辺はあまり違いを感…

ドラゴンボールゼノバース 地球人男の近距離コンボ

久しぶりの更新となりました。ちょっと最近仕事も私生活も忙しすぎて、全然時間がありませんでした。今日は3時間ほど休憩があるので、暇潰しに書きます。 近距離特化型 地球人(男) 3キャラ目で、ようやく地球人を作ってみました。ドラゴンボールの世界観的…

龍が如く0 キャバクラ経営攻略 キャスト編

良質のキャバ嬢を雇う事が肝 キャストと言いますけど、要するにキャバ嬢ですね。ランクがあって、プラチナ・ゴールド・シルバー・ブロンズとあります。当然プラチナが一番上です。 最終的には、キャストをプラチナとゴールドだけで固める事になります。 人件…

龍が如く0 マネーアイランド攻略

CPはシノギに費やす 桐生のシノギであるマネーアイランド。不動産を買い漁って、各エリアを制圧していく形式。 シノギというだけあって、最大の収入源になります。(カツアゲ君での無限稼ぎを除く) 各エリアと言っても、最初は娯楽王エリアしか出来ません。…

龍が如く0攻略 ボウリングでストライクを取るコツ

ターキーチャレンジも余裕でクリア マッハボウルの店員との絆を8割程深める事で起こる「ターキーチャレンジ」。これをクリアするには、ストライクを3連続で出さなければなりません。 コツを掴めていないと、かなり苦しむかと思います。 このイベントは、メイ…

龍が如く0攻略 早目に成金を登場させよう!

金ピカスーツの成金さんいらっしゃい 神社のCP交換では、まずカードウォッチャーを優先すると良いと前回書きました。かかるCPが4ですから、すぐです。 次は成金を登場させる事を優先すべきかと。 これには結構なCPが必要になります。 まず「お金獲得…

龍が如く0攻略 序盤はテレホンカード集めで金策

1セット500万円獲得できるテレホンカード このゲームは能力アップに莫大なお金がかかります。そういうシステムだからでしょうが、手に入る金額も桁外れ。最初はビックリしました。 しかし序盤はやっぱりお金に苦労する。どうすればいいか?と思っていたら、…

龍が如く0攻略 一章のボス 久瀬の倒し方

最初の強敵である久瀬の簡単攻略 苦労している人も多い久瀬ですが、実は簡単です。 久瀬がボクシングスタイルなので、こちらもボクシング系スタイルの「ラッシュ」で闘いたくなる所ですが、ここは「チンピラ」でいきましょう。 ハッキリ言うと、それだけで十…

龍が如く0攻略 カツアゲくんの倒し方

金儲けはカツアゲくん討伐で! 初見で倒すのは困難なカツアゲくん。負けると所持金全部取られるという、エゲツない設定。何人か登場しますけど、皆プロレスラーみたいな体格。 怖いのはダウンさせられてからの踏みつけ。一撃でKOされてしまいます。 しかし…

ドラクエヒーローズ攻略 あえて不人気な国王を使う

国王の怒りは使いやすい お名前はディルクだそうだけど、まあ国王です。超デカイ奴ですね。 だいぶ不人気なキャラの様で、パーティに入れている人は少ないみたい。序盤は勝手に入る訳ですが。 そんな不人気な国王ですけど、使ってみると、意外に国王の怒り(…

ドラクエヒーローズ攻略 氷属性攻撃が万能

氷属性のスキルは優先すべし スキルの取得は、もちろん好きな物からでいいのだけど、オススメは氷属性の技からです。 理由は「万能だから」。色んなタイプの敵がいますが、どの敵にでも効果的。 例えば盾を持っていて、面倒な「さまようよろい」など。凍らせ…

ドラクエヒーローズ攻略 バトシエ内の宝箱は毎回開けるべきか?

宝箱は何度でも開けられる バトシエ内の宝箱とタルは、戦闘に行って帰ってくると復活しています。 お得な気がしますけど、ここで出る素材は決まっています。全部序盤で手に入る物ばかり。 もちろん面倒でなければ開けた方が得ですが、わざわざ労力を使ってそ…

ドラクエヒーローズ攻略 簡単レベル上げ方法

クリア後ならレベル99も楽々 ドラクエのレベル上げと言えば、やはりメタル系討伐でしょう。 メタルスライム、はぐれメタル、メタルキングですね。 ドラクエヒーローズでは、メタルキングとはぐれメタルが出やすい場所があります。 それがクリア後に登場す…

ウイイレ2015無料版でエクストラマッチしか出来ない理由

ダウンロード&インストールが完了していない これ、ややこしい問題ですよね。 インストールも完了したと表示されているし、実際ゲームも起動できる。だから分からなくなるのですね。 完了するまでにも遊べる、という仕様も親切心なのかもしれませんが、逆に…

目が疲れた時の対処法

目の疲れを取る体操 簡単です。現代人の目の疲れは、主に近くの見過ぎ。 ですから遠くを観ればいいのです。 しかし都会だと窓から外を見ても遮る物が多い。なかなか山なんて見えないでしょう。 ならば目を閉じて遠くを見ればいいのです。 いや、もちろんイメ…

ドラクエヒーローズ攻略 素材の集め方

ちいさなメダルと交換 1つ前の記事をまず読んで欲しいのですが、ちいさなメダルを簡単に集める方法があります。 それでまずメダルを大量に集めましょう。 それをメダル王に持って行って、欲しい素材と交換。これが一番楽な方法かと思います。 欲しい素材を…

ドラクエヒーローズ攻略 ちいさなメダルの集め方

雑魚を倒しまくる モンスターの討伐数に応じて、ちいさなメダルが貰えますね。クエストを管理している人の横にいる女性に話しかければいいだけ。 各モンスター100体毎に1枚貰えます。それがスライムだろうが、まおうのつかいだろうが、一律100体1枚…

PS4のおすすめゲーム EA SPORTS UFC

ブルースリーも登場する総合格闘ゲーム あのブルースリーも、PS4のリアルな映像で登場するUFC。動きも一応ブルースリーっぽいです。 彼の武術は截拳道で、実は総合格闘技的なのです。打撃ばかりでなく、投げや関節技なども有るそうで、現代格闘技とは異なり…

ドラゴンボールゼノバース攻略 隠しキャラの出し方

神龍の願い事で3キャラ登場 ドラゴンボールを7個集めると出来る願い事。その選択肢の1つがキャラを増やす。 この方法で増やせるキャラは全部で3人なので、ドラゴンボール集めを頑張る必要があります。 登場順は以下の通り。 ①ゴジータ ②超17号 ③超一星龍 …

ゴッドイーター2RB攻略 おすすめ銃

バレット編集も楽しめるブラスト せっかくバレット編集というシステムが有るのだから、それを堪能できる銃がオススメ。なので、編集枠が8個も有るブラストですね。 装飾も多く付けられるから、見た目の派手さと威力の両立もしやすい。威力だけだとゲームを十…

ゴッドイーター2RB攻略 おすすめ近接武器

おすすめ近接武器 6種類も有るから悩みますよね。一応全部使ってみて、オススメしたいのは2種類です。 ①ロング 平均的な能力を持った武器。斬撃系なので、敵によってはダメージを与えにくいですが、その辺はインパルスエッジ(R1+□2回)でカバーできます…

ゴッドイーター2レイジバースト 評価レビュー

PS4 ゴッドイーター2レイジバーストの批評 まずですね、このゲームはオススメです!面白い。 PS4はどうも2015年中に、ようやくビッグタイトルが連続で発売される様なのですが、現状ではまだ充実しているとは言えません。 その中で、ゴッドイーターは数…

ドラゴンクエストヒーローズ おすすめスキル振り

全キャラ共通スキル振りの基本 まず、今作ではスキル振りをミスっても、教会でお金を払えばやり直せます。ちょっと高いですけど、これのおかげで怖がらずに振る事が出来ます。 色々試してみると、とりあえずは特技を1通り使える様にするのが先決かと。 R1を…

ドラゴンクエストヒーローズ攻略 おすすめパーティー

万能で高火力なテリー ドラクエ6からはテリーが登場。昔は見た目だけで、あんまり使えないキャラだった気がしますが、今作では偉そうにしているだけの強さはあります。 万能型なのに高火力だから、外す選択は難しい。 雷系の技も持っているので、キラーマシ…

ドラゴンボールゼノバース攻略 小ネタ集

使える小ネタを集めました もう知っている方も多いかもしれませんが、ゼノバースの小ネタを書いておきます。 まずは「×ボタン2回押しで下降する」というもの。 舞空術で宙に浮くのは自然と出来ますね。上昇は×ボタンを押していると出来る。下降はL3だと書い…